wlw-lab

おぬしもひまよのう

キャスト別相性考察Part2(シャリス、フック、ツクヨミ、ジーン、温羅)

Part1に引き続きPart2です。 今回はシャリス、フック、ツクヨミ、ジーン、温羅。 Part1はこちらから www.wlw-lab.com 条件 ・あくまでも1on1を想定した相性で横槍は考慮しない(キリがないので)。 ・裏取りによるレーン戦の拒否は一応考慮する。その際、…

キャスト別相性考察Part1(サンド、吉備津、大聖、メロウ、リン)

こんにちは。 今回の記事は今までと少し趣向を変えてキャスト毎の相性をまとめたいと思います。 wlwも対人ゲームなので格ゲー同様キャラ相性はありますし、当然それに伴いキャラ対策も必要になります。 なので、今回は筆者が主に使っているファイターでのキ…

アイアン・フックの概要と対策(Ver.5.34C)

こんにちは。 仕事が忙しくて全然更新出来ない社畜です。 更新する気はあって、決してブログに飽きてきた訳ではないので読んで下さってる方は更新がない時はまた会社でこき使われとるんだなって思って下さい笑 そんな訳で今回はフックの記事です(どんな訳だ…

シャドウアリスの概要と対策(Ver.5.34C)

どうもこんにちは。 仕事の都合で2日ぶりの投稿になります。 今回はシャリスことシャドウアリスの記事です。 筆者のように古いVer.からwlwをやっている人はご存じだと思いますが、シャリスは唯一実装後にロール変更されたキャスト。 筆者もサポーターの頃か…

リンの概要と対策(Ver.5.34C)

こんにちは。 概要と対策シリーズの5人目はリンについて書いていきたいと思います。 15日に1DAYトーナメントがあり、最後の告知コーナーでバランス調整が発表されましたが今回の調整ではリンは対象外ですね。 以前まとめた下の記事に詳しく書いています…

メロウの概要と対策(Ver.5.34C)

前回の記事でも触れましたが、5月16日からバランス調整が入り、Ver.5.34Cとなりました。 詳しくは下の記事でまとめていますが、今回の調整で別段環境が大きく変わることはなさそうなので、とりあえずは過去に上げた記事も更新せずこのままでいこうと思い…

アップデートと今後の環境について

お久しぶりです。 少しリアルで多忙だったことと、金曜の段階でバトルバランス調整(5.34C)が来ることが分かっていたので少しお休みしていましたが、今回調整内容が発表されたのでそれをもとに更新したいと思います。 本来なら順番的にメロウの記事を書くは…

大聖の概要と対策(Ver.5.34B現在)

はじめに 昨日一昨日とサンドと吉備津の記事を書きましたが、スキルの説明等詳細がwikiなどに載っているものに関しては極力省略してその分できるだけ考察や対策などを充実させたいと思います。 という訳で今回は大聖についての記事です。 ・大聖 美猴のアナ…

吉備津彦の概要と対策(Ver.5.34B現在)

・吉備津彦 サンドリヨンと同じく初期キャストの一人。 概要 射程こそそこまで長くないが、硬直が短く使い勝手がいい与ダウンのSS(根本判定はなし)と、当たり判定は少し小さいが発生・弾速・威力が優秀なドローを持つ。 スキルは攻撃スキルが2種、強化ス…

サンドリヨンの考察と対策(Ver.5.34B現在)

・サンドリヨン 長い長い冬の時代を過ごした後、いつかのアップデートでアッシュヒール(以下ヒール)にリフレッシュ効果が追加され、クリスタルブーツ(以下クリブ)も効果がリニューアルされた。WRアシストの赤の学徒の書(以下赤本)と凍みる心カイ(以下…

はじめまして

自分は現在ゲームセンター等で稼働中のワンダーランドウォーズ(wlw)というゲームをバージョン1代の頃からプレイしている所謂1人の老害プレイヤーです(日本語おかしい気がするけど・・・)。 一応ランキングにも名前が載ったりしているので、形式上ラン…