wlw-lab

おぬしもひまよのう

はじめまして

自分は現在ゲームセンター等で稼働中のワンダーランドウォーズ(wlw)というゲームをバージョン1代の頃からプレイしている所謂1人の老害プレイヤーです(日本語おかしい気がするけど・・・)。

一応ランキングにも名前が載ったりしているので、形式上ランカーと呼ばれる立場ではあるにはある。と思うのですが、正直このゲームはプレイヤーのランクを表すトータルランク(TR)と、キャスト事のランクを表すキャストランク(CR)が存在していて、他のゲームと違って何をもってランカーと呼べばいいのか、ランカーの定義が難しい一面もあるため、自分自身ランキングには載っているものの本当にランカーと自称していいものか少し疑問に思ったりもしています。

まぁ個人的にはこのゲーム好きで、ランクを上げたり試合で勝ちたい気持ちはありますが、自身がランカーなのかそうでないのかに関してはあまり気にしていませんw

 

当ブログではwlwの「攻略」といえる程大層なものは書けないですが、自分なりのキャストの対策だったり、環境やビルドの考察みたいなことをメインで書いていくつもりです。

普段考えながらゲームをしていても、なかなか文章化する機会ってないなと思い、自分の考えを整理したりできればなと思ったのがきっかけです。

自分もwikiのようなしっかりとしたものではなく、あくまで自身の意見をまとめたり整理したりするためのチラウラのような気楽な感じで更新していくつもりです。そのため、当ブログで取り扱う知識や情報は、しっかりと自分で調べた上で掲載していくつもりですが、万が一その情報が間違っていたり、表現が適切でない場合もあるとは思いますので、その際はご容赦いただくとともに、差支えがなければコメント等で優しく教えてくださると幸いですw

 

また、当ブログではプレイヤーネーム(PN)を公開するつもりは今のところないです。昨今ネットやSNSでたびたび見かける炎上だったり晒しが怖いのでご了承ください。

とはいえ、逆にこちらが匿名で誰かを晒したり、批判したりするつもりも一切ございませんので、安心してください。

繰り返しになりますが、好きでやっているゲームでそういったことで嫌いにはなりたくないので。

 

環境の考察といった通り、自分がプレイしている以上は随時このブログも更新していくつもりです。もちろんなるべく全キャストかけたらいいなと考えてはいますが、筆者1人ではロールやキャストによって得手不得手もあるため、あまり使わないキャストのことは書けないです。知識もないままあまりいい加減なことは書きたくないですしね。

もし筆者の周りで知識を提供してくれる仲間ができたら、提供頂いた知識をもとに記事を書いていきたいと思います。

 

最後になりますが、筆者自身、過去にブログを運営していた経験があるわけでもないため、拙い箇所も散見されるかと思いますが温かく見守ってくだされば幸いです。

どうか私の記事が少しでも、ワンダーランドウォーズというゲームが盛り上がるための力になれることを夢見て頑張って更新していきますので、どうかよろしくお願いします。